宗谷岬めざし歩こう会 24歳~82歳までの36人参加

宗谷岬をめざし歩く参加者

 宗谷岬を目指す「わっかない大歩こう会」が25日行われ、市内4カ所から夫々スタートした市民らが、海沿いの景色などを眺めながら思い々々のペースで歩いた。
 23回目の大歩こう会には24歳~82歳までの市民はじめ札幌、苫小牧、帯広などから36人が参加した。最初のグループが午前7時に市役所前をスタートし、続いて図書館、東小、声問緑地公園前から順に歩き出し、参加者は沿道に咲くハマナスやエゾカンゾウなど眺めながらゴールの宗谷岬を目指した。
 スタート時は20度を超え初夏の気温となり、声問緑地公園前から参加した夫婦は「きょうは天気が良くウォーキング日和。海沿いの景色を楽しみながら歩きたい」と午前9時にスタートした。
 1人がリタイアし35人が完歩した。トップの人で午後0時1分(図書館前出発)、最後の人でも午後3時6分(市役所前出発)までにゴールした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です