美しい音色にうっとり クラとアコ サフィールHで演奏会

札幌を拠点に活動する大谷高卒のアコーディオン奏者・山口沙苗さん(41)とクラリネット奏者・池尻健さん(49)のユニット「クラとアコ」が8日夜、サフィールホテルでロビーコンサートを開催した。集まった宿泊客や市民らは2人の奏でる息の合ったハーモニーに魅了された。
2015年に結成したクラとアコは、互いに札幌で音楽教室を主宰しながら道内のイベントや介護施設などでの演奏活動を続け、今年で結成10年を迎えた。今季で3年目となる秋の道北ツアーは山口さんの里帰りも兼ねて旭川を皮切りに始まり、8日夜のサフィールホテル稚内で開いたコンサートではカーペンターズの「Close to you」、松任谷由実の「春よ来い」など30分ほど演奏され、 吹き抜けとなったロビーで響き渡る音色に宿泊客らは足を止めて聴き入っていた。市内の女性は「ロビーいっぱいに音が響き渡り、素敵な演奏会でした」と話していた。
演奏を終えた山口さんは「市民の方や宿泊客の皆さんに楽しんで頂き、私たちも楽しい演奏が出来ました」と語り、10日夜には緑1の銭湯「みどり湯」、11日午後7時からは大黒2の居酒屋丸ちゃんでライブがあり「皆さんの来場をお待ちしています」とPRしている。

