フォトWに20代入会 信金勤務の佐藤亜美さん

今年で結成10周年を迎えた写真サークル「フォトW」に新会員として入った佐藤亜美さん(27)=稚内信金営業戦略センター勤務=は「稚内の魅力を写真を通じて伝えていきたい」と張り切っている。
2016年に結成したフォトWは現在、稚内の写真愛好者20人余りが所属。仕事を引退後、趣味でカメラを始めた人など年配者が大半を占めているサークルだが、知り合いの会員を通じて20代の佐藤さんが今年6月に入会した。
稚高生だった頃、写真部に所属しカメラ経験がある佐藤さんは、2019年に信金に入店後、趣味でフィルムカメラで写真に熱中していた時期があった。今回はカメラ技術の向上を目指して入会し「写真のレベルアップも目指していますが、先輩会員に仲を深めて人の繋がりを大切にし、稚内の風景や面白い物を会を通じて発信していきたい」と話していた。
初めての20代会員に只野瑞義代表は「若い方の入会は嬉しく我々にも良い刺激になる。写真を楽しみたい方の入会を歓迎します」と(☎090―3110―8274)を呼びかけている。

