海翔君が初ライブ 14日パ ーチで 和心ブラザーズの2人と

 和楽器のプロ演奏集団「和心ブラザーズ」に所属する津軽三味線奏者の稚高2年生・奈良海翔君がメンバー2人と共に、14日午後6時半からアーケード街の民泊パーチ1階でライブを開く。和心としての初ライブに奈良君は「皆さんに最高の演奏を届けたい」と張り切っている。
 中学1年生から独学で三味線を始め、全国大会にも出場した経験がある奈良君は、演奏技術が認められ、昨年9月に和心ブラザーズのメンバーに加入した。プロ演奏家となって以降もライブを開いたり、市内のイベントにゲストとして呼ばれるなど引っ張りだこで活動の範囲を広げている。
 和心ブラザーズとしての初ライブは津軽三味線奏者で所属会社「エゾミュージック」(札幌)代表の新田昌弘さんと和太鼓奏者しんたさんと3人で演奏する。SNSのメールを通じて新田代表は「期待の新星奈良海翔くんと稚内でのライブが決まりました。和心ブラザーズの曲を一緒に演奏しますのでお近くの方はぜひお越しください」とPRしている。
 本番に向けて、奈良君は「和心ブラザーズとして初のコンサートを稚内で出来ることはほんとに嬉しいことです。自分の夢に近づけた気がします。まだまだ未熟ですが頑張りたい」と話していた。
 定員30人。前売り大人2500円(当日3000円)、小学生以下無料。問い合わせはエゾミュージック☎011―788―7200。

ニュース

次の記事

天北堆