ハロウィンカーリングなど みどスポフェス開かれる

 みどりスポーツパークで14日、みどスポフェスタが開かれ、フリマや出店した飲食の店などに多くの家族連れが訪れた。
 施設を管理するみどりスポーツクラブわっかないが市民の交流場所として昨年から春や秋など定期的に実施している催しで、「2024vol3〜Autumn」と銘打ったイベントでは軽体育館に19店舗が出店したフリマに家族連れがオモチャや子供服などを購入していた。
 外にはフライドポテトや焼き鳥などのキッチンカー、玄関近くの通路では珈琲店やお菓子屋、惣菜店などに買い求める人たちが列を作り、館内は混み合っていた。
 カーリング場では、ハロウィンカーリング大会が行われ、仮装した稚内などの愛好者で作る5チームが、ハロウィンに因んだ衣装やウォーリーの赤と白の服を着て熱戦を繰り広げた。