自転車で利尻島一周 北辰建設コンサル 社長・社員10人参加

 利尻島を舞台に自転車で島を一周するイベント「第34回利尻一周(60・2㌔)ふれあいサイクリング2024」に、会社の親睦行事として北辰建設コンサルタント社員が参加した。14回目の出場となった沖信夫社長(75)は「天候に恵まれ、最高のサイクリングになりました」などと語った。
 25日にあり、道内外から260人の自転車愛好者が参加した。島のサイクリングコースの測量に関わった縁で2008年の第20回から参加している北辰建設コンサルタントでは今年、10人が参加し昼食などの支援で4人の社員もサポートした。
 朝から晴れ間が広がった25日、鴛泊発と沓形発で5人ずつに分かれ午前9時30分にスタート。海岸や見る角度で色々な表情を見せる利尻富士などを眺めながら午後3時過ぎにゴールした。
 社員同士のコミュニケーション、社員と自らの健康維持のため会社としても大事な行事ですーと語る沖社長は走り終えたあと「稚内から80代で参加した方もいるので、私自身も体が続く限り参加していきたい。自転車ならではの爽快感が楽しく、会社としても大切な行事なので今後も続けていきたい」と話していた。