週末雑感

 これといって心配ごともないのに眠れない日があった。思うにユーチューブでプロの麻雀戦を視聴したからなのであろうか。就寝前に頭を使うのが如何に悪いことなのか改めて知らされた。
 確かに自らが麻雀をしている時でも仮に夜中1時に終えたとしても2時間ほど眠れなかった。頭を使い興奮冷めやらぬ状態に陥ってしまったからなのだろうと勝手に推測している。
 詳しい中味は存ぜぬも市議会で一悶着あったよう。若干青い面があるものの、思うがままに発言する千葉議員は筆者のお気に入り。他方、動議をかけた横澤議員はどちらかと言うと肌が合わない。
 阿呆な議員に対しアホなので研鑽せよと言って何が悪いのか。
 その動議に志政会以外の会派がこぞって賛成するのだから、この街の議員さまはそんなに偉いのか。勘違いも甚だしい。勉強していないのを指摘し何故悪いのか。横澤議員は筆者が睨んだ通りある上に公平性に欠ける嫌いがある。
 重箱の隅を楊枝でほじくるような緊急動議騒動で思料するのは千葉市議を陥れようとする印象操作でないかということだ。
 他の議員も同じ穴のムジナか。無理して賛同する必要もなかったろうに普段の議員活動の怠慢さを隠そうとする方便だったのだろうか。
 くだらん動議に賛同する暇があったら議会質問について勉強したらどうなのかね。
 市長選候補同士の鍔迫り合いを論じるほど暇人ではないのだが、日頃考えている人物評が曝け出され実に興味深かった。

ニュース

次の記事

天北堆