「課題解決に向け全力で」 新年度入りで工藤市長が訓示

 新年度入りした1日午後、工藤市長は市正庁で年度初めの訓示をを行い、令和6年度のスタートに当たって「課題解決に向け皆さんと一緒に全力で向かっていきたい」などと述べた。
 昇任や異動職員への辞令交付を終えた市長は職員100人余りを前に、工藤市長は訓示でコロナ禍となった令和2年度からの日々に「本当に皆さんに頑張ってもらった。感染予防だけでなく、道を開きながら様々な事に職員が一つになって取り組んで頂いた」と振り返り、コロナが5類感染症になった昨年度は「何をやっても久しぶりと思うことが多かったような気がし、何をやっても一からのスタートという気構えでやってきました」などとし、新年度は「これまでの苦しい時期に得てきた知識、経験を確かなものに活かしていきたい。課題と向き合って頂き、市民の皆さんが住みよく感じて頂く街づくりを目指して皆さんと全力で取り組んでいきたい」などと訓示した。