お正月にレッスン会 郡さん夫妻 7日風~るわっかない

 プロの演奏家として活躍する稚内出身のクラリネット奏者の郡・ヌヴー・尚恵さん、夫で東京交響楽団首席クラリネット奏者のエマニュエル・ヌヴーさん夫妻が、年明け1月7日午前11時から風~るわっかないで初心者・経験者へのレッスン会を開く。
 正月休みで帰省するのに合わせて、音楽の楽しさに触れてもらいたいと稚内で初めて夫婦による「第1回稚内クラリネットクラブ」として、午前11時からは小学生対象(先着3人に楽器貸し出しあり、要申し込み)で楽器の持ち方、手の使い方など教える。
 午後1時から中学生・高校生ソロ・アンサンブル公開レッスンとなり、最後は参加者全員でミニコンサートを開く。
 今年のお盆休み、稚内に帰省した夫妻は8月に副港市場にあるストリートピアノの前でミニコンサートを開き、好評だった。郡さんは本紙の取材に「子どもの頃、冬休み時期に町内の集まりでカルタ大会などがあって楽しい思い出に残っています。レッスンを通じて子どもたちの楽しい時間になったらと夫婦2人で企画させて頂きました」と思いを語っていた。
 問い合わせは郡さんhisaekori@gmail.com

ニュース

次の記事

天北堆