潮見中3年永吉穂香さんが かな文字学生名人に合格:鶴雨書道教室

「書の研究」名人の永吉さんと大澤先生

 鶴雨書道教室に通う潮見が丘中3年生の永吉穂香さんが、日本書道評論社出版の「書の研究」かな文字の学生名人に合格した。
 永吉さんの課題字句は「見てをればこころたのしきすみびかな」、部活動に専念する傍ら教室や自宅で練習し、中学では最高峰の学生名人に合格した。
 永吉さんは「かな文字は繊細さが求められるので、気持ちを込めながら一字一字丁寧に書きました」とし「最高峰の学生名人に合格できて良かった。卒業までに毛筆、硬筆ともに合格を目指します」と意欲を燃やしていた。
 大澤先生は「継続や努力が喜びにつながるということを忘れず、今後も頑張って欲しい」と称えていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です