すみっコぐらしのラッピングバス参上 親子連れ84人乗車体験

 人気キャラクター「すみっコぐらし」のラッピングバスが19日、キタカラ前でお披露目され、バスを見に来た多くの子供たちが「凄く可愛い」などと喜んだ。
 「すみっこぐらし」が認定する〝すみっこまち〟に稚内市が選ばれたことを記念し、わっかない観光活性化促進協議会が稚内のPR大使の「ねこ」や宗谷丘陵の白い道などを描いたバス2台を用意、20日~11月28日まで稚内・札幌間の都市間バスで運行される前のイベントとして、19日に見学会や乗車体験会が行われた。
 乗車体験会には452人の応募から抽選で選ばれた84人が参加し、3便に分かれキタカラ前をスタートにノシャップ岬、北防波堤ドームを巡るバスツアーを楽しんだ。
 親子4人でバスを見学した5歳の女の子は「きょうはすみっコぐらしの服を着てバスを見に来ました」とバスと一緒に記念撮影していた。
 稚内観光協会の中場会長は「運行している間、白い道など描かれたバスを見て頂き、稚内に足を運んでくれる人が増えてほしい」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です