ご当地キャラ大集合 振興局の地域をPRする動画が完成

大運動会に参加したご当地キャラ

 宗谷総SOYA fresh network「ご当地キャラ大運動会inSOYA」のPR動画が完成し16日、宗谷合同庁舎で完成報告会が開かれた。
 振興局と市町村の若手職員が地域の課題解決に向け、研修会や事業など行っている中で今回は市町村が一体となり地域の魅力を発信する動画を育英館大学の協力を得て1月に撮影し編集をしたPR動画が完成した。
 16日、完成報告会には市町村職員ら関係者40人が参加し、稚内のゆるキャラりんぞうくんらが出演し、動画のPRをかけたカーリング対決をする8分40秒の動画を上映。ゆるキャラたちが可愛らしい姿で戦うユニークな動画を見た人たちからも「面白かった」と好評だった。
 編集など苦労したという振興局(地域政策課)の矢作亮さん(22)は「ゆるキャラが一度に集まるのは貴重な機会。今回の企画で市町村や大学との輪も広がった。自信のある動画なので多くの人に見てもらいたい」と話していた。
 対戦の模様は道の公式ユーチューブチャンネルに投稿されており編集が終わり次第、10市町村のPR動画も投稿される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です