宗谷岬まで全員完歩 大歩こう会 81歳までの43人参加

 宗谷岬を目指す「わっかない大歩こう会」が26日行われ、市内4カ所から夫々スタートした市民らが、海沿いの景色などを眺めながら思い々々のペースで歩いた。
 22回目の大歩こう会には20歳~81歳までの市民はじめ豊富、札幌などから43人が参加した。最初のグループが午前7時に市役所前をスタートし、続いて図書館、東小、声問緑地公園前から順に歩き出し、参加者は道沿いに咲くハマナスやエゾカンゾウなどの花を眺めながらゴールの宗谷岬を目指した。
 声問緑地公園前から参加した60代女性は「霧が濃くてすっきりしない天候でしたが涼しく気持ち良く歩けました」と22㌔の距離を完歩したことを喜んでいた。
 参加者全員が完歩しトップの人で午前11時27分(声問、東小前出発2人)、最後の人でも午後2時28分(東小前出発)までにゴールした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です