ロコ銀メダル祝福 相沢食料品店 あすまで特別メニュー販売

 北京冬季五輪カーリング女子で銀メダルに輝いた日本代表「ロコ・ソラーレ」を祝福しようと、相沢食料百貨店で25日まで〝銀メダルおめでとうセール〟と銘打ったフェアを開いている。
 昨年9月に行われた日本代表決定戦や合宿などで稚内に訪れていたロコ・ソラーレが滞在中、相沢食料品店に買い物に来ていたことなどで縁ができ、テレビ観戦した市民がチームの銀メダル獲得で元気をもらえたことなどに感謝したい―と23日から開催しているもので、フェアに賛同した市内外の飲食店など7店の限定メニューが販売されている。
 24日は惣菜コーナーでロコ・ソラーレが合宿時、メンバーに食事を提供したゲストハウス「モシリパ」(中央2)のシカ肉を使ったカレー、メンバーが食べ好評だった相沢手作りのおはぎなどが販売され、市民が買い求めていた。
 福間敏彦営業部長は「多くの皆さんがテレビ観戦したと思いますが、銀メダル獲得は本当に元気をもらいました。稚内に何度も来ているチームのメンバーと縁があるというのは嬉しいことで、このフェアでお祝いしたい」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です