レギュラー目指し奮闘 潮見中野球部の児玉さん

 潮見が丘中野球部に唯一女子で入部した児玉莉亜那さん(1年)がレギュラーでの試合出場を目指し日々練習に励んでいる。
 兄の試合を見に行ったことをきっかけに、小学4年生から潮見が丘小の町内会野球を始めた児玉さんは、中学に上がってからも野球を続けることを決め入部。2年生になる来年以降のレギュラーでの試合出場を目標に奮闘している。
 ポジションはファーストで右投げ右打ち。好きなプロ野球選手はメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍している大谷翔平選手。
 「協力してプレイすることが何よりも楽しい」と野球の魅力について話す児玉さんは、入部してからファーストの先輩の守備に憧れ「とにかく守備が上達するよう日々のキャッチボールは殆ど欠かさずにやっています」と野球漬けの毎日を送っている。
 野球で活躍したいとする一方「勉強も頑張り将来は看護師になりたいです」と文武両道の姿勢にある。
 コーチの竹内宗之先生は「練習していても根性があり男勝りな部分がある。部員として3年間続けて頑張ってほしい」とエールを送っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です