自粛も道内外の車が 道の駅にキャンピングカーなど

 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言で不要不急の外出自粛が求められている中、例年より少ないとはいえ市内で地方からのキャンピングカーなど目にする。
 道の駅わっかない駐車場にはここ数日、道内外からのキャンピングカーやワンボックスカーで車中泊している人がおり、ナンバーは鹿児島や習志野、姫路なにわ、帯広など。稚内を訪れた目的をドライバーに聞いてみると「仕事をリタイアし1カ月前から北海道一周旅をしている」と話していた。
 地方から人が流れ、道内外ナンバーを目にすることに市民は「コロナ前の時よりはかなり少ないとはいえ、地方から人が入って来ると不安です」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です