思いやりの心を持ち 人権擁護委員協 ひかり幼保で人権教室

 4日、稚内人権擁護委員協議会による人権教室がひかり幼稚園きらきら保育園で開かれ、園児たちが思いやりの大切さなど学んだ。
 年長児50人を対象に開かれた教室では、中村祐美子会長ら委員4人の紙芝居「ずっとともだちでいたいから」の読み聞かせを聞いたあと、友達と仲良くすること、自分が悪いことをしたら素直に謝ること、相手を思いやる気持ちの大切さなど教わり「1年生になって困ったことがあったら直ぐに先生や親に相談して下さい」とのアドバイスも受けていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です