読者コーナー

 1週間ほど前、道新に市立稚内病院長の「医療の確実性」という寄稿が載った。①医師と患者の間には壁がある②医療には不確実性がある③誤診がある―との3点について書いていた。
 ③の誤診は「7人に1人」とはっきり数字を出しているが、75年前のデータなので眉唾物である。医療の技術は日進月歩だからだ。
 この投稿を読んだ市立病院や他の病院の医師などスタッフ、そして通院している方々はどう思うだろうか。
 わざわざ書かなくてもいい事を書いたと思っている。(一市民)

  ×    ×

 札幌からエビナイベントホールYouTube配信ライブに参加しました。マスジさんは人柄に合わせ温かみ溢れ心の中に次々と優しいメッセージを届けてくれました。マスクの中、心の深呼吸が出来ました。
 大切なホールのためそして全国のファンのために再びエビナマスジさんの歌声を発信してください。(田中美穂子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です