観光情報まとめる わっかない観光活性化促進協が新たなウェブサイト開設

 わっかない観光活性化促進協議会は、これまで独立していた稚内観光協会、稚内ブランド、観光動画チャンネル、市観光交流課SNSなどのサイトを一つにまとめ、稚内の様々な観光情報を集約したwebサイト「思わずやってみたくなる!稚内の楽しみ方WOW50」を新たに作り、市のホームページやSNSのフェイスブックなどで公開している。
 稚内市公式観光ガイドブック「WOW50」をもとに作られたウェブサイトは、サイトを閲覧し新しい稚内の魅力を発見したり、旅のニーズにあった情報を得ることが出来るようになっており、大沼での国内最大級の犬ぞり大会など観光イベント、北防波堤ドームなど稚内の観光スポットを紹介し、観光客人気の白い道では宗谷丘陵フットパスコースの動画なども一緒に見ることが出来、より魅力が伝わるよう工夫した。
 旅行の計画、旅行中などこのサイトを見れば稚内の観光情報がスマホ片手に得ることが出来る。
 市の担当者は「今後国内外から評価の高いプロカメラマンによる写真や新しい動画の公開も予定。それらを随時更新し稚内観光ポスターにサイトとして価値を高めていきたい」としている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です