久しぶりの行事に大喜び 南小1~4年生が遠足

 南小で28日、遠足があり、1~4年生が天北緑地公園などに行き、コロナ禍で数少ない行事を満喫していた。
 最高気温が夏日に近い24・6度まで上がった28日午前中、1年生66人は学校から天北緑地公園までの片道1㌔余りを歩き、公園内で駆けっこやブランコなど遊具で遊んだ。
 お昼は、手指消毒やソーシャルディスタンスで人との距離を保つなどコロナ対策をしながら弁当を食べ児童たちは「美味しいね」と笑顔だった。
 富田凪君は「公園で遊ぶのを楽しみにしていました」と話し、一大イベントの運動会が中止になるなど、今年度初めてとなる行事に引率の先生は「この状況でも何とかできてよかった」と胸を撫で下ろしていた。
 2年生は中央公園、3年生は百年記念塔、4年生は宗谷ふれあい公園に行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です