徳田さんが孫通う大岬小に消毒液と図書カード寄贈

 宗谷岬、漁業徳田晃一さん(61)は2日、大岬小に消毒液や図書カードを贈った。
 孫の心海ちゃん(3年生)と月ちゃん(1年生)が通っていることから昨年も図書カード5万円分を贈っており、今年は、500㍉㍑の消毒液12本、エタノール製剤の1斗缶3缶と図書カード5万円分を寄贈した。
 2日の贈呈式で徳田さんから「コロナ感染者が地域から出ないよう願っています」などと消毒液など手渡された佐藤校長は「子供たちの笑顔のため地域の安全・安心のため寄贈して頂きとてもありがたく思っています。これから児童数も増える見通しなので図書カードを有効に使わせて頂きます」と感謝していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です