企業戦士など顕彰 商工会議所 企業表彰と永年勤続表彰

創業70年で表彰された桜井電業所の高島社長

 

 21日、サフィールホテル稚内で稚内商工会議所の第8回会員企業表彰と第69回勤続従業員表彰が行われ、創業100年~10年未満の50事業所と勤続従業員216人(67事業所)が表彰された。
 中田会頭が「地域経済の発展を支えてくれた企業、職場で中心的な役割を担い職務を行ってきた従業員の方々の努力に敬意を表したい」と挨拶。続いて出席した創業80年を迎えた日本漁船保険組合宗谷支所の三浦恒支所長らに企業表彰、勤続25年の市長特別表彰、勤続10~30年の代表者と勤続40年の個人に中田会頭から表彰状が授与された。
 工藤市長、朝倉宗谷総合振興局長の祝辞に応え、表彰された会員企業を代表し三浦支所長、勤続従業員代表の寺澤健一さん(ホクタン)が謝辞を述べた。
 創業70年を迎えた桜井電業所の高島健吾社長は「地域の方々に支えられ70年を迎えることが出来ました。桜井安夫会長を先頭に地域に必要な企業となるよう技術力を高め貢献して行きたい」と話していた。

「祝宴には340人参会」
 夜には同ホテルで会員の集いと企業表彰を祝う会が催され、中田会頭の挨拶に続き稚内海峡太鼓保存会の太鼓演奏があり、工藤市長が祝辞を述べ祝杯音頭で祝宴が始まった。
 340人ほどの参会者は稚内ブランド認定特産品など当たる抽選会を楽しみ、今村副会頭の音頭で万歳三唱し終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です