宗谷の魅力アピール 北宗谷推進協 香港、シンガポールで宣伝

 北宗谷広域観光推進協議会(事務局・稚内観光協会)などによる香港、シンガポールの旅行会社などへの訪問が2月28日~6日まで行われ、今春以降に向けた観光プロモーション活動を行ってきた。
 多くの送客に対するお礼と来年度も継続した送客、ツアー造成の要請などをするため稚内観光協会の柳原由実子プロジェクトマネージャーらフェリー、飲食など観光関係者10人が宗谷観光の魅力を伝えると共に、現地の旅行関係者と意見交換した。
 香港で開いた個人旅行者向けの説明会には定員を超える130人以上が集まり、稚内からは宗谷丘陵の景観、宗谷岬に設置されているベース宗谷でのサイクリングなど体験観光タコしゃぶなど食がPRされた。利尻はウニ採り体験などが紹介され、参加者からは宗谷の食、自然などに高い関心が寄せられていたという。
 シンガポールでは道内向けに旅行商品を企画している旅行会社7社を訪問した。
 プロモーション活動を終え帰市した柳原マネージャーは「香港、シンガポールの皆さんは北海道旅行で①食②自然③温泉の3つを求めている。特に宗谷は食と景観の魅力が高くこれらを積極的にアピールし誘客に繋げていきたい」としている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュース

前の記事

天北堆