ルースキーに魅せられ 松村琉音さんがサハリン館に毎日通う

 稚内サハリン館に出演しているルースキー・テーレムに夢中のひかり幼稚園年中組・松村琉音ちゃん(5つ)=緑6=は「可愛らしい踊りが楽しい」と初日公演から母親と毎日2回のステージを見に通っている。
 冬レンジャーのイベントの一つとして、2月15日から開演した稚内サハリン館のルースキー・テーレムの公演を初めて見て虜になった琉音ちゃんは、母親の綾香さん(27)とともに毎夕、一番前の席で午後5時と6時からのステージを楽しんでいる。
 毎日の公演、ステージの様子をスマホで撮影した動画を家でも見ている琉音ちゃんは、何曲かの踊りも覚えルースキーが踊るのに合わせ、客席で手を振ったりダンスしている。
 父親が自作したロシアの伝統楽器に似せたアイテムも毎日、持ち運び公演を楽しんでいる琉音ちゃんは「ルースキーのお姉さんが綺麗で優しく遊んでくれるので大好き。毎日、見るのが楽しい」と笑顔を見せる。
 琉音ちゃんが大ファンだという今年新メンバーになったダンサーのアリーナさん(18)は「喜んで見てくれて嬉しい。稚内には今年初めて来ましたが大好きになりました」と話していた。
 稚内観光協会の中井事務局長は「毎日、多くの観客にルースキーのメンバーも感謝していますが、毎日見に来てくれる琉音ちゃんのようなファンはメンバー皆が喜んでいます」と感謝していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です