きのうは最多6人 管内コロナ感染者

 道は9日、宗谷管内で居住地など非公表の6人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。
 年齢非公表の2人と10~60代の4人は、1~7日にかけ発症したと推定され、7、8日に陽性と判明し全員軽症。このうち4人入院中で、10代男子生徒と40代男性は入院調整中。
 6人のうち4人は道内の感染者と接触があり、2人は調査中。

「コロナ感染疑いで潮見中休校」
 潮見が丘中で9日、新型コロナウイルス感染の疑いがある生徒が確認され、同日午後から10日まで臨時休校にしている。
 同校では9日、生徒保護者向けのメールで通知しており、11日の休校となる開校記念日、土、日曜日まで部活動を休止し生徒の外出を控えるよう呼び掛けている。

きのうは最多6人 管内コロナ感染者” に対して1件のコメントがあります。

  1. 山田 より:

    読売新聞を拝見しますと最近稚内市のコロナ感染者数の公表が削除され、宗谷地方に集合されています。
    他の地区ではしっかり表記さているのに、これは稚内市がGO toの影響を受けると思い意図的に削除させたのでしょうか?「コロナは誰にでも掛かる感染病」とおっしゃるなら、己の身を守る権利もあるはずです。
    勿論、誹謗中傷はあってはなりません。ですので、せめて感染された方の地区くらいは公表しても個人情報保護法には触れないと思いますが、いかがなものでしょう?

コメントを残す