企業戦士などに栄誉 商工会議所 企業・勤続従業員表彰

 20日午後、サフィールホテル稚内で稚内商工会議所の第9回会員企業表彰と第69回勤続従業員表彰が行われ、創業80年~10年未満の53事業者と勤続従業員217人(63事業所)が表彰された。
 50余人の参会者を前に中田会頭は「コロナ禍で厳しい中、地域経済の発展に寄与された企業・職場の中心的な役割を担い常に高い勤労意識で職務に当たってきたこと心から敬意を表します」と挨拶。
 続いて創業80年の高井菓子店=10月末で店閉じる=の高井眞喜一さん(80)と妻の睦子さん(77)ら代表者に企業表彰、勤続25年の市長特別表彰、勤続10~50年(55年欠席)の代表者に表彰状を授与した。
 川野副市長、竹花宗谷総合振興局長の祝辞に応え、表彰された企業主を代表し佐藤食品の佐藤寿勝社長、勤続従業員表彰代表の中本昌伸さん(稚内衛生公社)が謝辞を述べた。
 創業80年の高井夫妻は「元気で80年間、店を続けることができ良かった」と話し、桜井冷熱機械で勤続50年を迎えた村上清さん(71)は「長く務めることが出来たのは、同僚や先輩たちのお陰で感謝しています」と喜びを語っていた。
 同日夜に予定されていた会員の集いと企業表彰を祝う会は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ為中止された。

コメントを残す