読者コーナー

 稚内市内の公共施設で働いている者です。国の緊急事態宣言を受け休業を余儀なくされ仕事が無くなってしまいました。パートで働いているため収入が無い状況です。国からの要請ですし致し方ない事は分かるのですが、私のように時間給で働いている者にとっては死活問題です。
 配偶者も無くパートの仕事をびっしり入れて生計を立てておりましたが、それが無くなった今、様々な支払いが出来そうにありません。今回の休業は会社の原因でないので会社からの休業補償は無いでしょうし…。有給も3月の休業時にほとんど使ってしまいましたし、いつまで続くか分からない休業となり本当に死が頭をよぎっております。
 稚内市として私達のように休業を余儀なくされ給料が支給されなくなる者に対する休業補償など対策を講じて戴けたら有難いのですが。
(匿名希望)

 野生動物にエサをやることは良くないことでないのか。白鳥の場合、鳥インフルエンザと人の与えるエサ依存が問題になっていると考えます。
(佐藤満)

 コロナウイルスの関係もあり報酬の2割を積み立て(自主管理)し引退後に寄付なりするという議員さんに申し上げます。何かしようという気持ちは素晴らしいこととは思いますが、そのようなことをされても私たち(市民)の生活には何にもなりません。折角そのようなことをするのであれば、その分を今の稚内で消費して欲しいです。議員報酬の5%引き上げについて色々と意見ありますが、その引き上げ分も稚内で使って貰いたい。私たち業界にとって議員さんに消費して戴くことそれが一番ありがたいことです。稚内の経済を助けるため是非お願いします。
(稚内の商売人より)

コメントを残す