一人芝居の醍醐味堪能 森崎さん アグリマンショー公演

 人気ユニット「TEAM NACS」のリーダー森崎博之さんによる農業がテーマの「アグリマンショー・フォー・アグリマン」の稚内公演が15日午後、文化センターであり会場に集まった500人余りの観客は森崎さんの農業に対する一人芝居などに釘付けになった。
 森崎さんの公演は2023年に東京・大阪・札幌で上演した「AGRIman SHOW」に一部新作を加えた再演で、初演だった2月12日の札幌公演では好評を博し、稚内を含め今月29日の幕別公演を最後に道内7カ所で行う。
 手品、映像、歌など多彩な内容で一人芝居する短編3作の中で、森崎さんが今公演のために書き下ろした自身が17年間出演するテレビ番組「あぐり王国北海道」の実話を基にした作品が披露され、観客を惹き込んでいた。
 オープンニングで「わっかない」と大声で叫び登場した森崎さんは、1300人で満席になる会場だが「観客の拍手の大きさは満席のよう」と笑いを誘う場面もあったりし、1人クッキングショーで手品などを披露していた。