稚内RCが鈴木さんと臼井さんを顕彰 職業・社会奉仕で表彰

表彰される臼井さん(左)と鈴木さん(右)

 稚内ロータリークラブは20日午後に開いた第28回クラブ例会で職業奉仕表彰として鈴木義市さん(73)、社会奉仕表彰として臼井立身さん(75)を顕彰した。
 稚内市交通安全指導員会長の鈴木さんは1969年の会創立以来、交通安全指導員として大雨や吹雪など悪天候の日でも、児童らの交通安全指導を行うと共に、街頭指導や地域イベントなどを通じて市民の交通安全確保に尽力してきた。
 稚内市民観光ボランティアガイド会長の臼井さんは2008年の発足以来、おもてなし精神で旅行者への観光ガイド、観光マイスター講習会の講師や地域イベントへの参加を通じて観光事業発展に貢献した。
 野原善紀行会長から「功績を称え職業、社会奉仕賞を贈り表彰いたします」と表彰状を受け取った鈴木さんは「20人いる会員の協力もあり頑張ってこれました。これまで以上に子どもたちへの交通安全指導に邁進していきたい」、臼井さんは「稚内の魅力を多く人に知ってもらえるよう会員一丸となって活動してきました。これからGWや夏観光で稚内を訪れる観光客へのガイド活動などを頑張っていきたい」と顕彰の喜びばかりでなく今後の更なる活動への意気込みを語っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です