カーリングの楽しさ満喫 フォルティウスの小野寺、小谷選手が指導

 稚内カーリング協会は18日午後、みどりスポーツパークで初心者らを対象とした体験会を開き、参加した親子連れは講師を務めたフォルティウス(札幌)のメンバー2人からカーリングの楽しさを教わった。
 体験会は競技の普及活動と愛好者のレベルアップのためとして開かれたもので、小学1年生~50代までの初心者24人と、カーリング協会員24人が参加した。
 日本カーリング選手権大会や合宿などで何度か稚内に何度か訪れているフォルティウスの小野寺佳歩選手と小谷優奈選手の2人からストーンの投げ方や氷上でのルールを学んだあと、ミニゲームにも挑戦し、狙った通りにストーンがハウス内に収まると歓声をあげて喜んだ。
 参加した人から「丁寧に教えてもらい、ストーンを上手に投げられて楽しかった。またカーリングをやってみたい」との感想に、協会担当者は「昨年までコロナの影響で体験会はできませんでしたが、今後は普及活動を行い、稚内の競技人口を増やしていきたい」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です