スポー ツ協会が五輪メダリスト招く 子供達が柔道の指導受ける

 稚内市スポーツ協会は、普及事業の一環として11月5、6の両日、みどりスポーツパーク武道場でオリンピックメダリストなど国内トップクラスの柔道選手3人を招き市内の小中高など指導する講習会を開催する。
 日本を代表する柔道選手の実技指導を通じ、競技の普及振興と競技者・指導者が高い技術などを教わり、スポーツ振興などを目的に稚内地方柔道連盟と共催し開催するもので、2008年北京五輪、2016年リオデジャネイロ五輪で女子52キロ級銅メダリストの中村美里さん、柔道家ユーチューバーとして「ドンマイ川端」の名で活躍する川端龍さん、2016リオデジャネイロ五輪男子100キロ級銅メダリストの羽賀龍之介さんの3人を招き中高生・一般、宗谷管内の小中学生に指導する。5日午後3時からの初心者を対象に開く講習会では幼稚園年長児と小学生の20人を募集している。受身の練習などを教わり、メダリストを投げる体験もできる。
 申し込みは学校などを通じて配布しているチラシに掲載のEメールのアドレスから名前など必要事項を記入し送信するとよい。応募多数の場合は抽選で決める。

中村美里選手

川端 龍選手

羽賀龍之介選手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です