理想のリーダー像など語る 杉村氏と藤田氏招いた育英館大学後援会の夏季講座

 育英館大学後援会主催の夏季講座2022が10日午後、講堂で開かれ、元衆議院議員の杉村太蔵氏とパラサイクリング競技で活躍する藤田征樹選手が講演した。
 聴衆130人を前に杉村氏は「人生何が起きるかわからない〜太蔵流チャンスをつかむ技術」と題し講演。自身の経験など踏まえながらこれから必要なリーダー像について、思い込みではなく実際のデータに基づく考え方自分の怒りをコントロールできることなどが大切であるとし「自分のビジョンを理解してもらうアウトプットする力を付ける必要がある」などと話していた。
 また、衆議院議員に在籍していた頃のエピソードにも触れ、小泉純一郎元総理ら政界の重鎮との思い出話など、太蔵節を交えながら聴衆を惹きつけていた。
 藤田選手は「サドルの上から見てきたマチ」と題し、パラ自転車競技で各国を回った様子など講話した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュース

次の記事

天北堆