再開時に無料招待 港のゆ指定管理者来社 100カ所運営自信の程示す

「楽しみ寛ぐ施設を」と話す鈴木会長

 稚内副港市場内の「港のゆ」の指定管理者になった㈱フィル&スマイル(札幌市豊平区)の鈴木皓雄代表取締役会長(70)が12日午前中、稚内プレス社を訪れ、10月下旬になるだろう再オープンには「大々的にイベントを催し、市民の皆さんを無料でご招待するのでご期待ください」などと再開に当たって所信を述べた。
 鈴木さんはフィル&スマイルの親会社「エーワン・ホールディングス」(東京都江東区)の会長で、全国で100カ所以上の温泉施設の指定管理者など務め、道内では「つきさむ温泉」「モエレ天然温泉」「南幌温泉ハート&ハート」「JRタワー日航札幌ホテル」など20カ所の運営を手掛けている。
 猿払出身で東京の「東洋鍼灸専門学校」に入校して以降、マッサージ・エステティック事業など手広く経営。今回、子供の時、親類がいたことからよく遊びに来ていた稚内で港のゆの指定管理者を募集していたことから応募した。
 鈴木さんは「いい施設なので市民の皆さんに満足してもらえる温泉にして行きたい。接客などソフト面の充実に努めたい」としながらも、港のゆの経緯を踏まえ「市民が温泉に来て満足できなかった点を検証し改善して行きたい」と、港のゆの蘇生に自信のほど窺わせていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です