あすから宅配便事業開始 卸売スーパーユアーズ富岡店

 2日から卸売スーパーユアーズ富岡店の会員制ネットスーパーによる宅配が始まる。
 共働き、子育てに忙しい世帯などに向け、コロナ感染対策など新たな買い物需要に対応すべく始めた事業。先ずは店舗からおよそ2㌔圏内の地域で会員を募ったところ、3カ月間で120世帯が登録した。
 本格運用に先駆けた1日、試験的に従業員を対象とした宅配業務が行われ、ネットスーパーの担当社員が事前申し込みのあった商品を専用の発泡スチロールなどに詰め、宅配トラックに積み込んでいた。
 担当の横山大佑さん=写真=によると、各部門のエキスパートが生鮮品などを選び、専用の保冷剤を箱に入れることで新鮮な食材や冷凍食品まで宅配できるとし「商品数の変更など、当日午前10時まででしたら何回でも出来ます。来店の手間や時間節約にもなるので是非利用して下さい」と話していた。
 会員は随時受付しており、今村仁泰社長は「2年間かけて計画してきた事業。ネットスーパー限定の特売など行う予定なので多くの方に利用して頂きたい」とPRしている。
 午前10時までの注文で当日の午後5時までに商品が宅配される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です