散策しながら食満喫 9月24日ガストロノミーウォーキング開催

 散策しながら地域の食や自然などを楽しむ第3回ОNSEN・ガストロノミーウォーキング日本のてっぺんin稚内は9月24日、北防波堤ドーム前をスタートに開催される。   
 地域特有の食や自然文化・歴史を知る体験観光として、2018年に全国から155人参加し稚内で初めて開かれ、翌19年は143人が参加した。一昨年は台風の影響で中止し昨年はコロナ感染拡大で2年連続し開催を見合わせた。
 開催されれば3年ぶりとなる今年はキタカラ前を受け付け会場にドーム前を出発し、副港市場がゴールとなる。現在コース検討中だが、稚内公園など約7キロのコースを歩く予定で、途中の通過エリアではミニ海鮮丼など稚内の名産品を堪能し、ゴール後は希望者だけ温泉「童夢」に入浴する。
 募集定員100人。参加者が密にならないようスタート時間を15分ごとに5班に分け出発する。事務局の稚内観光協会は「散策しながら稚内の美味しい物を食べてほしい」とPRしている。
 参加費は1人3500円。公式サイトのみからの申込みとなり、稚内観光協会ホームページからアクセスできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュース

前の記事

天北堆