感染収まらず市施設20日まで休館延長 童夢は時短営業継続

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、稚内市対策本部は11日までとしていた公共施設の休館を20日まで延長することを決めた。
 宗谷管内の感染者数が依然として高い水準で推移している状況にあるため、まん延防止等重点措置期間いっぱい活動拠点センター、体育館、水族館・科学館、旧瀬戸邸、こまどり・上勇知スキー場、市立図書館、みどりスポーツパークなど42施設を休館する。
 温泉童夢は午前9時45分~午後8時(最終受付午後7時半)までの時短営業を20日まで延長。施設内のサウナミストサウナ、交流ホール、マッサージ室、運動室、女性休憩室、休憩室は閉鎖する。
 時短営業が延長されたことを受け、童夢では営業を前にスタッフが延長を知らせる貼り紙に取り替えていた。開館して15分ほどで40人余りが訪れ、週3回は利用しているという男性は「休館すると困るので営業してくれて有難い」と浴場に入っていった。
 ほかの施設は消費センターでは電話対応とし、障がい者地域活動支援センターさろんきずな、早期療育通園センター、一般廃棄物最終処分場、バイオエネルギーセンターは通常通りとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です