オープン1周年迎える スポーツパーク 家族連れで体験会賑わう

 10月でオープンから1周年を迎えたみどりスポーツパークの1周年記念スポーツフェスティバルが13日から始まり、家族連れが体験を楽しんでいる。
 13、14の2日間で野球、トランポリンほか、SC軽井沢クラブで活躍した大野福公さんを講師に招いたカーリング体験会など19体験が行われる。
 初日の13日、開始の午前10時から多くの人が訪れ、トランポリン平均台、跳び箱など幼児らが自由に遊べる「あそびのひろば」コーナーでは、子供たちが元気に走り回っていた。
 フラフープで遊んでいた三原莉歩ちゃん(5つ)を伴い体験会に参加した母の奈緒美さんは「寒くなると運動不足になりがちなので体を動かすのに良いと思い参加しました」と話していた。
 14日は午後1時から稚内jrと名寄jrのカーリング交流戦があり一般市民も観戦できることから「初めて観客席を開放するので足を運んでください」とスタッフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です