週末雑感

 自民、立民とも政界の動きは既定のようでつまらない。誰がトップになろうとコップの中の争いにすぎず置き去りにされるのは市井の国民である。その癖選挙になるとペコペコし不二家の〝ペコちゃん〟なら可愛らしいが頭が黒いカラスのような政治屋さんに何を期待できるか?甚だ疑問だ。
 コロナ禍は仄白く明かりが見え出していることから急ぎ働きでイベントやスポーツ観戦者枠の箍を緩めようとしているが性急すぎよう。一時から減少したとはいえ一日200人前後の感染者が出ている東京都をGoToトラベル事業対象に加入させようとするのが最たるもので、大変心苦しいが都民は我々と同類とせぬようお願いしたい。
 ワクチンも開発が先行していた英国の会社が治験段階で重篤な副作用の恐れありとして開発を停止した。ワクチン開発には1年以上かかると言われる中、数カ月というのは有り得ないことで、ここはマスク着用、手洗い励行、3密防止など感染防止対策をしっかり実行していくべきだ。
 気が滅入る事が多い中、個人的には美味しい物を食べ好きなテレビなど視聴し、スポーツ観戦するのは気が安らぐ。
 プロ野球の日ハムは健闘しているものの、3位が精々でCS出場は難しそうだ。打線はとも角エラーが多く無駄な失点が多過ぎる。栗山監督は将来に向けた選手の起用など采配に心掛けるべきだ。
 あすからの大相撲は先場所同様、入場者制限しての興行となる。玉ノ井部屋のコロナ集団感染が懸念されるも楽しみにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です