観光パンフ作成 稚高商業科の生徒2人

稚高商業科3年生が稚内の食や魅力スポットなどを紹介した観光パンフレット「WAKKANAI TOUR ISM」を作った。作成に係わった藤居史芭君(18)、水谷創史君(17)の2人は「若い力で稚内観光を盛り上げていければ」と願っている。
地域ビジネスの授業として、夏から観光パンフレット制作に取り掛かり、商業科31人の生徒が絶景スポットとして知られるノシャップ岬の夕方の景色、日本夜景遺産に選ばれている稚内公園からの市街地の夜景、宗谷丘陵の白い道、タコシャブなどの写真を使って完成させた。
パンフレットには市観光交流課のインスタグラム、稚高ホームページ、稚内観光協会のXのQRコードを掲載し、最新情報を見られるようにした。
パンフレット100部はキタカラ内の観光案内所に置いており、藤居君水谷君の2人は「稚内に来た観光客に使ってもらえれば」と話していた。


