読者コーナー

 市立稚内病院に通院しています。私の病気の事は私とお医者さんしか知らず、家族や友人に知られたくなかったため誰にも話していません。それなのに知らないはずの友人から「病気なんだって?大丈夫?」と言われました。どこから聞いたのか尋ねると、市立病院で働く看護師から聞いたと言われました。なぜ個人情報を人に話してしまうのですか。(20代匿名希望)

  ×    ×

 タイヤ交換の季節になりました。以前、はまなす側から富岡の坂を車で走行している時50㍍ほど前の車のホイールキャップが外れ坂を転がってきました。危険を感じ停車しましたが、加速したキャップは私の車の直前に。もうダメだと思った瞬間、石にでも乗り上げたのか、大きくバウンドし車の天井スレスレを飛んで路肩に。胸をなで下ろし進行すると二つの信号待ちしていた前の車を発見し事情を話したところキャップを回収しに現場に戻りましたが、車は車検に出し出来てきたばかりとのことでした。
 タイヤ交換の繁忙期を迎えた今、業者さんはしっかり点検し、自分でタイヤ交換する人も点検をしっかりしましょうね。(グルメばぁば)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です