宗谷岬など地方からの旅行者多く コロナ感染拡大の不安

 夏休みで宗谷岬は連日、多くの旅行者が訪れ、駐車場はバイクや車で混雑している。
 6日夕方、宗谷岬駐車場には20台以上のバイクが横一列に並ぶなど、地方ナンバーの車両で8割ほど埋まり、日本最北端の地の碑前では記念撮影するため順番待ちの人が距離をとりながら20人以上が並んでいた。
 近くの土産店によると、駐車場は平日の時間帯によっては混み合うこともあるが、週末はほぼ満車状態にあるという。
 宗谷岬だけでなく道の駅わっかない、中央公園横の北臨港駐車場なども地方ナンバーが目立ち、3連休に入った7日も観光客らが運転するミニバンやレンタカーなどが多く見かけられた。
 道内含め全国で再び新型コロナウイルスが感染拡大する中、地方からの旅行者が増えていることに市民からは「観光客が来ると買い物し経済は回るかもしれないが、多くの人が入って来ると不安を感じる」、「稚内は感染が抑えられているが、色んな地域から人が入っていることが怖い」「マスクをしていない人がいる」と不安の声が聞かれた。

宗谷岬など地方からの旅行者多く コロナ感染拡大の不安” に対して1件のコメントがあります。

  1. J o r より:

    コロナ感染者が宗谷管内で出た際には、ウェブ版のほうにも出来るだけ詳細な記事を掲載していただきたいです。
    それと、カテゴリーにコロナを加えて、感染者の発生場所や日時、何名かなど判るようにしていただけるとありがたいです。

コメントを残す