動物ふれあいランドでヤギの双子が誕生 モルモット赤ちゃんも

 4月29日オープンする予定の声問にある動物ふれあいランドで、ヤギの双子の赤ちゃんが産まれた。
 ヤギの繁殖期になる昨年秋にペアを作り、今年1月中旬に妊娠していることが確認され2月27日に元気なオスとメスのヤギが誕生した。
 生後1カ月経ったヤギの赤ちゃんは、飼育小屋の中を一緒にピョンピョン跳ね回ったり、元気よく母親ヤギの乳を飲み順調に育っている。
 1週前にはモルモットの赤ちゃんも2匹産まれ、今は開園に向けて今冬の大雪により傷んだ園内の動物飼育小屋などの補修作業に追われているというスタッフは「オープンした時は可愛らしいヤギやモルモットなどを見に来てほしい」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です