コロナ禍での活動称える 警察署長から7団体に感謝状

 18日、稚内署で交通死亡事故抑止活動に貢献した2団体に道警本部交通部長感謝状、特殊詐欺防止などに貢献した5団体に稚内署長感謝状が伝達された。
 道警本部交通部長感謝状に輝いた稚内地区交通安全協会、旭川地区トラック協会稚内支部と、稚内署長感謝状の稚内地区防犯協会連合会、宗谷安管事業主会稚内支部、旭川方面稚内地区安管、稚内市暴追協、稚内金融協会から出席した会長、支部長に対し、南條稚内署長から感謝状が贈られた。
 南條署長は「昨年はコロナ禍で啓発活動が難しい中、創意工夫された活動をして頂いたことに感謝したい。これからも連携し安心・安全な稚内地区を目指して行きましょう」と謝辞を述べた。
 本部長感謝状を受け取った稚内地区交通安全協会の横田耕一会長は「稚内市で昨一年間、交通事故死がなく良かった。20日で事故死継続日数は700日となるが、1000日に向け努力して頂きたい」、稚内署長感謝状を贈呈された稚内地区防犯協会連合会の中居詳往会長は「振り込め詐欺被害が少なくなり、防犯意識が高まった活動の成果を実感しております」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です