トップチーム参戦 カーリング エキシビション大会開幕

 国内のカーリングトップチームを集めた特別エキシビション大会が6日午後、みどりスポーツパークカーリング場で開幕。男女合わせて7チームが参加し氷上で熱戦を繰り広げている。
 コロナ禍で日本国内チームの海外遠征や大会が軒並み中止となっていることを受け、実戦機会の提供と競技力向上のため8日まで開催されるスポーツパークオープン記念としての大会には、女子はロコ・ソラーレ、北海道銀行フォルティウス、中部電力。男子がコンサドーレ札幌、名寄市役所、TM軽井沢、SC軽井沢の日本カーリング協会の強化指定チームが参戦している。
 大会1日目は男女合わせて4試合が行われ女子で18年平昌オリンピック銅メダルのロコ・ソラーレは中部電力に1~11で敗れたものの、次の北海道銀行には5~2で勝利した。男子はTM軽井沢が9~7でコンサドーレに勝ち、SC軽井沢が7~3で名寄市役所に勝った。
 大会2日目の7日午前10時から夜まで6試合があり翌8日午後5時から男女とも決勝戦が行われる。
 コロナ感染防止のため無観客で行われているが、試合はユーチューブで見ることができる。
 大会関係者は「無観客大会となりましたが、動画で選手たちの試合を見て頂き応援してほしい」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です