ドライブスルー屋台を実施 稚内JCが30日総合体育館前で

 車に乗ったままで飲食物を購入しテイクアウトできるグルメイベント「ドライブスルーDE屋台」が、30日午前10時~午後3時まで総合体育館駐車場で開催される。
 新型コロナウイルス感染拡大を受け、市内で様々なイベントが中止されている状況下、感染防止対策を徹底した新北海道スタイルを重視したイベントで稚内を盛り上げたいという思いから稚内青年会議所が企画した。
 イベントには市内飲食店など9店舗がブースを設け、プチドーナツ、アメリカンドックタピオカドリンク、レモネード、ベーグルサンド、ソフトサンデーエゾシカチーズバーガー、お好み焼き、クレープなど50種類近いメニューを販売する。
 会場には車で入場し運営スタッフに渡される全てのメニューが書かれた注文書に記入し代金を係員に渡すと引換券を受け取り、その後は各店前駐車位置で引換券を渡すと受け取ることができる。
 来場者にはマスク着用を義務付け、店側もフェイスシールド、マスク、手袋を着用するなど感染防止対策を徹底し営業する。
 21日夕方に会場で稚内JCメンバーが集まり、ドライブスルーの注文方法の確認などリハーサルをした。西理事長は「今年はお祭りもなく子供たちが可哀そうな思いをしているので家族連れが楽しめるようにしたい。コロナの影響でイベントがなく出店ができない店側に少しでも売上に繋げてもらえばと思い企画しました」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です