道の駅わっかない全国で18位にランク 道内で7番目の順位

 旅行者による口コミで観光スポットなどのランキングを発表する旅行ウェブサイト「トリップアドバイザー」(東京)による日本人に人気の全国道の駅ランキング2020で、道の駅わっかないが18位にランクされた。
 新型コロナウイルスの終息後に行ってみたい観光スポットランキングとして、今月9日に道の駅の順位が発表され、昨年6月から一年間、トリップアドバイザー上に投稿された口コミ数を基に、全国に1160カ所余りある道の駅の中、上位30位までが発表された。
 1位は沖縄で、10カ所がランク入りした道内の道の駅の中で7位だった稚内は、稚内駅に直結している点やフェリー乗り場に近いという立地に加え、土産店や飲食店があることなどで高い評価を得たという。
 口コミでは5段階評価で良い、普通が大半を占め「道の駅から列車にも直ぐ乗れるし便利」、「綺麗な建物で土産品も充実」、「土産店や休憩所映画館もあって充実した施設」などの書き込みがあった。
 道の駅に併設しキタカラで土産店などを運営するまちづくり稚内にはトップ20位以内の認定証=写真=が届き「全国1160カ所がある中で、最北に位置する稚内が順位に入ったのは嬉しい。口コミでも高い評価もあり、皆さんが更に満足して頂ける施設にしていきたい」としている。

道の駅わっかない全国で18位にランク 道内で7番目の順位” に対して3件のコメントがあります。

  1. タニダトシオ より:

    昨年4月うかがいました。
    10数年前との変り様に驚きました。
    全国、ベスト10入りを、応援します。

  2. 加藤勝幸 より:

    正直意外です!!
    ビックリ!!
    全国で18位なんて凄いですね。
    とても嬉しいです。

  3. ホンママサヨシ より:

    お目出とうございます❗
    8月に稚内、利尻に行く予定です。色々と楽しみがふえました。
    コロナに負けじと頑張って下さい

コメントを残す