道の駅にキャンピングカーなど道外ナンバーの車増える

 今月に入り市内の観光スポットで地方ナンバーのキャンピングカーが目立っている。
 新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められ、駐車している車もまばらだったGWなど1カ月前とは違い、道の駅わっかないの駐車場にはここ数日、道内外からのキャンピングカーやワンボックスカーが停車。13日朝も京都、福岡、水戸、春日部などの車が駐車しており「仕事をリタイアして、涼しい北海道に来ました」とドライバーは話していた。
 キャンピングカーなどが目立ってきたことに近所の人は「例年よりキャンピングカーは少ないと思いますが、1カ月前より道外の車は多くなっている」と話していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です