除雪作業に支障 道の駅わっかないで車1台、長く駐車したままに

 道の駅「わっかない」の駐車場に暫くの間駐車したままの車があり、除雪作業に支障を来たしている。
 関係者によると、駐車場内東側の電気自動車専用充電スタンド横に黒い車両が暫くの間駐車したままにあり、数日前にまとまった雪が降った際、除雪の邪魔になった。
 冬場は夏に比べ駐車スペースが狭くなり車を必要以上に長く駐車したままにすると除雪に支障を来たすことになる。
 駐車場を管理する市(物流港湾課)は「充電施設近くの車については最近、市の方にも照会があった。今後は雪が多くなっていくので長期駐車したままの車には断固として対応したい」としている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です