天北堆

 沿岸も底曳きも良く昨年の稚内の漁業は万々歳であった。これまでは沿岸良ければ底曳き悪く、ある意味帳尻が合っていたが、いずれもかなり良く恐いほどだ◆これで今年の確定申告は相当上伸するだろうし税理士さんも大忙しであろう◆酪農は安定しており建設業だって公共事業が増え良い年だったよう。残る観光は胆振東部地震の悪影響を払拭しつつあり稚内の基幹産業が盤石だった昨年だった◆しかし良い事は続かない。兜の緒を締めて調子に乗らず謙虚にしていれば「もう一丁」ということあるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュース

次の記事

前浜にオオワシが参上