上勇知小中卒業式

 12日、今月末で閉校する上勇知小中学校の卒業式が行われ、最後の卒業生3人が学舎を巣立っていった。
 卒業生は6年生の大硲永蓮菜さん、坂部未来歩さん、中学3年生の中村紘大君。保護者や来賓ら40人余りの温かい拍手に迎えられ入場し、校歌斉唱などに続き和田校長から卒業証書を手渡された。
 和田校長は「皆さんは一生懸命頑張った努力が今日の喜びの日を迎えることができました。この先、夢の実現に向かって力強く歩んでいくことを期待します」と餞の言葉を送った。
 表教育長、中村PTA会長らの祝辞に対し卒業生を代表し中村君が「この学校で学んだことや修学旅行での仲間との思い出を大切に高校では勉強など頑張りたい」などと述べ校舎に別れを告げた。